2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

CD:Yuletide

  • Yuletidek
    クリスマス曲コレクション。 ハッチンス博士作、トレブル(ピッコロ)・バイオリンを中心に、メゾ・バイオリン、ソプラノ・バイオリンを弾き分けています。 2800円

日本ブログ村

  • 弦楽器ブログ
    にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
  • 音楽活動ブログ
    にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
  • クラシックブログ
    にほんブログ村 クラシックブログへ
  • 音楽ブログ
    にほんブログ村 音楽ブログへ
  • ライブ・コンサートブログ
    にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

震災に対するお見舞いのメッセージ2011年3月20日

2011年4月15日 (金)

グレゴリー・セドフより震災に関するお見舞い

このメッセージは、私の日本の友人の皆さま、音楽仲間、あらゆるグループの全ての方々、そして、私が過去20年間、日本を訪ねた際にお目にかかった全ての日本の皆さんへ

親愛なる友へ、

皆さんは世界の人々が称賛する特別な資質を持っています。それは、日本人というキャラクターです。今、皆さんが、未曾有の困難に耐えているのを、世界中の人がTVの映像で見ています。地球上の人々は、このひどく恐ろしい自然の猛威、地震と津波だけでなく、人々の平常心、一致団結、互いを尊重し感謝しあう強さ、そして、関係各位の迅速な救助や救援の様子などを見ています。

美しい自然が不幸にもこのような大災害を引き起こしました。私には、どれほど多くの方々がお亡くなりになったのかわかりませんが、その全ての方々は私たちの心と記憶の中に残り続けるでしょう。日本は、すぐに、新しい高度な復興、成長を図れるものと思います。必ず、日本にはそれができると確信します。私は、すぐにも日本に駆けつけたい思いでいます。皆さんの、高い文化をもつ皆さんの困難を、深い悲しみを、痛みを共に分かち合いたい気持ちでいっぱいです。

ご家族やご親族、ご友人を不幸にも亡くされた方々には、心より深い哀悼の意を表したいと思います。命は何にも変えられない価値があります。助かった皆さまは、是非、頑張って、前に向かって、すすんで欲しいと思います。

日本は世界でもっともパワフルな国です。日本の皆さんは、この困難に立ち向かい、克服し、打ち勝つことができると信じています。(2011年3月20日)